lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

練馬の平成つつじ公園に行ってきた

今の時期はつつじが見頃らしいので散歩ついでに寄ってみた。

公園の名の通り一面のつつじは圧巻。

f:id:wellflat:20140426222522j:plain

f:id:wellflat:20140426222528j:plain

f:id:wellflat:20140426222535j:plain

淡いピンクのつつじはここでしか見られない「練馬の鏡」という品種らしい。他のつつじのような力強さはなく、可憐な儚さを感じた。きれい。

f:id:wellflat:20140426232009j:plain

f:id:wellflat:20140426222504j:plain

f:id:wellflat:20140426222511j:plain

ミツバチには休日などない。一生懸命せっせと蜜を運ぶ働き者。かわいい。

f:id:wellflat:20140426222541j:plain

(SIGMA SD1 Merrill + MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM)

まだ4月なんだけど、枯れかけているつつじもけっこう多かった。29日はつつじ祭りというお祭りがあるそうだけど、天気予報によると曇り。雨降らないといいね。