lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

横浜中華街のハリネズミまん

みなとみらい自体はCP+などのイベントがあって年に2,3回は行く機会はあるんだけど、横浜中華街は今回が初めて。食べ歩きで片手は常にふさがっていたのでスマホ写真ばかりになってしまった。

ハリネズミまん。100円。かわいい。中は甘くてあったかいカスタードクリーム。

f:id:wellflat:20150919151135j:plain

中華街と言えば小龍包。あっつい。おいしい。

f:id:wellflat:20150919145337j:plain

エッグタルトも有名。生地はしっとりタイプではなく、サクサクしていた。僕はしっとりの方が好きかも。

f:id:wellflat:20150919152743j:plain

f:id:wellflat:20150919152553j:plain

タピオカミルクティー。タピオカが巨大なのでストローも太い。中華街を歩きながら飲むというシチュエーション補正のおかげで美味しかった、多分。

f:id:wellflat:20150919152805j:plain

f:id:wellflat:20150919152008j:plain

f:id:wellflat:20150919152012j:plain

f:id:wellflat:20150919152056j:plain

f:id:wellflat:20150919152137j:plain

f:id:wellflat:20150919153731j:plain

わざとピント外してるけど、大さん橋ではウェディングフォトを撮ってた。というかここカップルだらけやな。

f:id:wellflat:20150919160526j:plain

f:id:wellflat:20150919161531j:plain

f:id:wellflat:20150919161358j:plain

ついでに赤レンガ倉庫まで散歩した。

f:id:wellflat:20150919163657j:plain

辛口のシードルを飲みつつ、連れとなぜか仕事の話をずっとしていた。

f:id:wellflat:20150919170024j:plain

横浜 みなとみらい/元町中華街までは池袋から副都心線で約1時間で着く。ちょうど良い距離ですな。中華街の小龍包は評判通りとても美味しかった。今回は肉まんを食べられなかったので今度こそ!