lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

機械式腕時計デビューした

f:id:wellflat:20160826181245j:plain

ずっとクォーツかスマートウォッチを使っていたんだけど、おもむろに機械式腕時計を買ってみた。ひとつくらい持っておこうかなと思って。

www.tagheuer.com

使い始めて一ヶ月が経ったけど、機械式はやっぱり手間がかかる。自動巻の時計だけど、仕事がデスクワークで特にコードを書く時は時計は外すからゼンマイが廻らない。出勤前、時計を付ける前にリューズを巻く必要がある。

手間がかかる分愛着が湧くという話もあるが、まだ使い始めて一ヶ月なのであまり。もっと使い続けて腕に馴染んできたら良い相棒になってくれるんだろうと期待。