lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

冬の谷中散策  たいやきと猫

3月8日、気温9度。まだまだ寒い。今日は東京都台東区にある谷中(やなか)に寄り道。

f:id:wellflat:20140308214224j:plain

外人さんの観光客が多かった。あとはサブカル系の若いカップルも多め。ああいうのは中野から西が生息域だと思っていたけどこんな東にも勢力を拡大させていたとは。

たいちというお店の有名なたいやき。1個140円。甘いのに全然くどくないから飲み物がなくても大丈夫。これはおいしいぞ。

f:id:wellflat:20140308213753j:plain

谷中は"寺町"と呼ばれているらしく、たくさんのお寺があった。たいやきを頬ばりながらゆっくり見て歩く。

f:id:wellflat:20140308214433j:plain

f:id:wellflat:20140308214238j:plain

谷中霊園にある徳川慶喜の墓。

f:id:wellflat:20140308215804j:plain

f:id:wellflat:20140308215812j:plain

かわいいのたくさんいたよ。

f:id:wellflat:20140308220006j:plain

f:id:wellflat:20140308220033j:plain

f:id:wellflat:20140308220022j:plain

f:id:wellflat:20140308220040j:plain

f:id:wellflat:20140308220050j:plain

f:id:wellflat:20140308220057j:plain

ここの猫達はみんなふっくらしてる。警戒心もほとんどないみたいだ。

谷中銀座に到着。日暮里駅から思ってたより近いんだな。

f:id:wellflat:20140308213608j:plain

かの有名なねこのオブジェ。日差しが強すぎて白飛びを防げなかった。。

f:id:wellflat:20140308213620j:plain

ねこグッズのお店。圧巻の品揃え。

f:id:wellflat:20140308213633j:plain

こういう狭い路地が多かった。下町の風情漂う良い雰囲気。

f:id:wellflat:20140308213644j:plain

ねこのしっぽドーナツ。たいやきに負けず劣らずこれも甘くておいしい。

f:id:wellflat:20140308213653j:plain

あったかそう。(こっち見てくれない)

f:id:wellflat:20140308215553j:plain

あまり長い時間は居られなかったけどゆったり散策できて楽しかった。

帰りに池袋に買い物してからおもむろに駅前公園に寄ったらかわいいのたくさんいた。猫密度は谷中よりこっちの方が高い。

f:id:wellflat:20140308231725j:plain

f:id:wellflat:20140308231742j:plain

f:id:wellflat:20140308231750j:plain

(SIGMA SD1 Merrill + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM)

いい運動にもなったし充実した一日だった。年度末で忙しい時期だけどまた来週から仕事がんばろう。