lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

2016年に撮ったねこ画像

今年撮った猫画像をピックアップして振り返り。あえてボツ写真も載せていこう。

都内のとある有名なお寺の猫

f:id:wellflat:20160330143304j:plain

f:id:wellflat:20160330145323j:plain

ここには数匹暮らしてるようだけど、みんな老猫のようでおとなしかった気がする。

住宅街にもたくさんの地域猫

f:id:wellflat:20160410174148j:plain

f:id:wellflat:20160508131520j:plain

こいつはよく見る馴染みの猫

f:id:wellflat:20160508131454j:plain

マンションの敷地内で見かける子もそこそこ多い。雨風凌げる場所はたくさんあるし暮らしやすいのだろうか。

f:id:wellflat:20160522181752j:plain

85mmだとけっこう近づかないといけないから猫の自然な姿は撮りにくい気はしてる。105-150mmくらいがちょうど良いかもしれない。

f:id:wellflat:20160522125540j:plain

都内の公園は猫スポットとして有名な場所が多い。

みけ

f:id:wellflat:20160521143040j:plain

さび

f:id:wellflat:20160521143419j:plain

きじとら

f:id:wellflat:20160522135553j:plain

警戒させないようになるべく離れたところから撮った方が良いんだろうけど、表情をよく捉えたいから近づきたい。良い距離感を学ぼう。

宮城県 田代島にも行ってきた。猫天国。

f:id:wellflat:20160502131131j:plain

f:id:wellflat:20160502121002j:plain

港町の猫はいい雰囲気だよな。

f:id:wellflat:20160502102920j:plain

f:id:wellflat:20160502102116j:plain

新鮮な魚をたくさん食べさせてもらっているのか、港付近だと太った子もそこそこいた。

f:id:wellflat:20160502094849j:plain

今のパソコンの壁紙。

f:id:wellflat:20160502102540j:plain

また暖かくなってきたら、たくさん猫撮り散歩に出かけようと思う。よいお年を。

(ILCE-7M2 + SEL85F14GM , SEL55F18Z , RX100M4)