lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

東武動物公園のホワイトタイガー

今回初めて、東武動物公園まで。

www.tobuzoo.com

池袋からなら湘南新宿ラインで久喜まで、そこから東武伊勢崎線に乗ってすぐ。

f:id:wellflat:20171104133153j:plain

遊園地も併設されてるけど目的は動物園なのでアトラクションは全て無視。

f:id:wellflat:20171104134627j:plain

というわけでミーアキャット、小さくてかわいい。そんなにちょこまか動かないんだな。撮りやすい。

f:id:wellflat:20171104135619j:plain

ライオン舎

f:id:wellflat:20171104145759j:plain

柵ではなくガラス張りなのでよく見えるんだ。

f:id:wellflat:20171104135703j:plain

仲良さそうですねぇ

f:id:wellflat:20171104135810j:plain

めっちゃこっち来た

f:id:wellflat:20171104140108j:plain

f:id:wellflat:20171104145611j:plain

チーターもすごいかっこよかったんだけど、こちらは柵なので撮りにくく、、

f:id:wellflat:20171104140546j:plain

今日一番の目当て、ホワイトタイガー

f:id:wellflat:20171104142042j:plain

インドに生息するベンガルトラの白変種です。体毛は白色もしくはクリーム色に黒の縞模様。縞模様は個体によって茶色だったり、ほとんど見えないものもいます。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった今では飼育下でしか目にすることができません。全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種です。- 動物詳細 ホワイトタイガー | 動物図鑑 | 動物園 | 東武動物公園

f:id:wellflat:20171104141136j:plain

りりしい、目も綺麗。

f:id:wellflat:20171104141209j:plain

f:id:wellflat:20171104145433j:plain

f:id:wellflat:20171104141203j:plain

もちろん他にもたくさん動物が。

f:id:wellflat:20171104150250j:plain

f:id:wellflat:20171104142632j:plain

f:id:wellflat:20171104150730j:plain

エゾヒグマだって。日本に生息する陸生野生動物では最大とのこと。

f:id:wellflat:20171104143046j:plain

東武動物公園は動物園と遊園地が両方楽しめるお得なスポット。都心からはちょっと遠いけど一日中満喫できるし、希少種のホワイトタイガーを拝みにぜひ一度は遊びに行くと良いと思う。

f:id:wellflat:20171104144905j:plain

(ILCE-7M2 + SEL24240)