lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

千葉 京成バラ園 2018

普段はぜんぜん行かない千葉まで。今回は京成バラ園芸に行ってきた。

池袋からだと有楽町線飯田橋まで、そこから東西線に乗り換えて最寄り駅の八千代緑が丘駅まで大体80分くらい。

5月下旬頃に行ったので遅咲きの品種が楽しめるとのこと。品種についてはぜんぜん詳しくないけど、どれも綺麗なのでOK。ただ、日差しが強かったので白飛びさせちゃった写真が多かったのは残念。

f:id:wellflat:20180527152045j:plain

f:id:wellflat:20180527152747j:plain

日曜の昼間なのでたくさんの人が来ていたけど、園内は広いのでそこまで窮屈な感じはしなかった。

f:id:wellflat:20180527142012j:plain

絵に描いたような真っ赤なバラ

f:id:wellflat:20180527132011j:plain

f:id:wellflat:20180527134228j:plain

白薔薇

f:id:wellflat:20180527135835j:plain

f:id:wellflat:20180527132712j:plain

小さい花がかわいいバラ

f:id:wellflat:20180527144719j:plain

f:id:wellflat:20180527143005j:plain

f:id:wellflat:20180527150840j:plain

紫色のもあるよ

f:id:wellflat:20180527151917j:plain

黄色も

f:id:wellflat:20180527152648j:plain

バラ以外の花もいいね

f:id:wellflat:20180527143902j:plain

売店ではローズサイダーなるものが

f:id:wellflat:20180527153754j:plain

色は綺麗、味はよくわかんない、バラの香りってこんなんだっけ。炭酸は弱め。

f:id:wellflat:20180527192821j:plain

これだけのたくさんのバラを見たのは生まれて初めて。四季咲きのバラは秋にも咲くので、10月くらいに別のバラの名所に行ってみようかな。

f:id:wellflat:20180527134343j:plain

f:id:wellflat:20180527135925j:plain

(ILCE-7M3 + SEL55F18Z)