lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

練馬 としまえん あじさい祭り 2018

梅雨と言えば紫陽花(あじさい)、ということで今回は練馬区としまえんで催されているあじさい祭りへ。

http://www.toshimaen.co.jp/event/2018hydrangea-festival/index.htmlwww.toshimaen.co.jp

遊園地では特に遊ばなかったので、紫陽花の写真をぺたぺた貼る。

f:id:wellflat:20180609142650j:plain

f:id:wellflat:20180609130610j:plain

f:id:wellflat:20180609131936j:plain

f:id:wellflat:20180609123256j:plain

f:id:wellflat:20180609123547j:plain

f:id:wellflat:20180609124120j:plain

f:id:wellflat:20180609131104j:plain

f:id:wellflat:20180609125500j:plain

f:id:wellflat:20180609130240j:plain

あじさい園に沿って走る模型列車、あじさい祭り期間中は「あじさい号」に模様替えするらしい。

f:id:wellflat:20180609143459j:plain

この日はとしまえんでコスプレイベント(?が催されていたようでたくさんのコスプレイヤーがいた。適当に撮ると人が映り込んじゃうから基本的にアップの写真しか撮れなかったのが残念。

紫陽花は家の庭にも植えられるような身近な花なので見慣れているけれど、梅雨空模様がよく似合う美しい花だと思う。

f:id:wellflat:20180609125722j:plain

(ILCE-7M3 + SEL55F18Z)