lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

秋の鎌倉 2018

前回の江ノ島編からの続き

wellflat.hatenablog.com

(※ 今回のエントリーはスマホで撮った写真が多く、画質悪いのも含まれています)

でも残念ながら今年の鎌倉は11月下旬だと紅葉はほとんど見られず、普通の鎌倉観光となってしまった。ということで食べ歩き路線に切り替え。

鎌倉駅前から鶴岡八幡宮あたりまで続く小町通りを食べ歩きます。

湘南しらすのたまごやき串棒、でも熱くてやわらかいので串が刺せないらしく袋に入れて。予想外に甘くておやつみたいだった。

f:id:wellflat:20181123130526j:plain

蜂の巣ソフトクリーム、予想通りのはちみつ味。

f:id:wellflat:20181123132133j:plain

f:id:wellflat:20181123132201j:plain

腸詰屋の焼きたてソーセージ、ぎっしり肉が詰まってる感。パリパリしてるわけではなく、やわらかくて食べやすかった。

f:id:wellflat:20181123134321j:plain

f:id:wellflat:20181123134434j:plain

のんびり食べ歩いてたら鶴岡八幡宮に到着。お正月でもないのに人がたくさん。

f:id:wellflat:20181123140048j:plain

f:id:wellflat:20181123140805j:plain

有名な白い鳩

f:id:wellflat:20181123135327j:plain

カラスの行水というものを初めて見た。動画撮っておけばよかった。気持ちよさそうでしたね。

f:id:wellflat:20181123141424j:plain

次は英勝寺、竹林が見所。竹林なら報国寺の方が有名みたいだけど、大混雑を避けたい人はこっちもオススメかも。

f:id:wellflat:20181123143713j:plain

林道は人がそこそこ映り込んじゃうので、上を見ますね。

f:id:wellflat:20181123144215j:plain

鎌倉駅に戻って、鎌倉大仏を拝みに高徳院へ。

f:id:wellflat:20181123161814j:plain

f:id:wellflat:20181123162026j:plain

f:id:wellflat:20181123162117j:plain

11月下旬になると陽が傾くの早いっすね。高徳院から歩いて由比ヶ浜に寄ってきた。案の定カップルだらけ。

f:id:wellflat:20181123165602j:plain

小町通りまで戻って夜ご飯。江ノ島に続いてしらす料理をまた食べてきた。

f:id:wellflat:20181123181219j:plain

数年ぶりの鎌倉、なかなか充実した一日になったかな。

f:id:wellflat:20181123134952j:plain

(DSC-RX100M4, Xperia X Compact)