lazy life

ここでは趣味の写真・カメラなど、技術系以外の雑記を書いていきます。

鴻巣 ポピー祭り2018

初めての鴻巣。日本一のポピー畑があるということで行ってきた。

www.city.kounosu.saitama.jp

埼玉県鴻巣駅には池袋からだと湘南新宿ラインで50分くらいで着く。鴻巣駅からポピーまつり会場へは無料シャトルバスがでていたけど大行列だったので30分くらいかけて歩いてみた。

一面のポピー畑、いい小道だ。

f:id:wellflat:20180520132712j:plain

f:id:wellflat:20180520132321j:plain

f:id:wellflat:20180520132407j:plain

ポピーは暖色系の色が多いみたい。オレンジのポピーは元気がある感じがして好き。

f:id:wellflat:20180520133758j:plain

ポピー畑の隣の鮮やかな紫色に目を惹かれた。麦なでしこ畑というらしい。ヨーロッパ原産のナデシコ科の一年草とのこと。

f:id:wellflat:20180520142848j:plain

f:id:wellflat:20180520142530j:plain

f:id:wellflat:20180520143121j:plain

滞在時間はゆっくり写真を撮りながら歩いても2時間弱くらい。広大なポピー畑は初めて見たけど、元気に力強くも可愛いらしい花だ。

f:id:wellflat:20180520145838j:plain

f:id:wellflat:20180520145950j:plain

(ILCE-7M3 + SEL1635Z)